読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

からだ美調律ブログ

~身体を緩めて整え、しなやかな人生を楽しむ♪~

姿勢改善のためにすることはこれだけ?もっとスゴイことをすると思ってました。。。

 

LitheLifeStudio代表・からだ美調律講座主催

Hakoです♪

 

f:id:karadabityouritsu:20170517080636j:plain

先日のセミナーで皆さんが驚いてくださったこと。

「ちょっとしたことで違いが出るんですね!」

「簡単な動作で身体に変化が出るんですね!」

「えっ、これだけですか?」

 

そうなんです。

 

もっとスゴイことをしないと姿勢は改善されないと思いがちですが、

 

実は簡単な動作の方が、強度の高いストレッチをするよりも、身体を緩めるという点で効果的です。

 

むしろ、無理してストレッチしたり、余計な負荷をかけると、かえって筋肉が緊張していしまい身体が緩むことにはなりません。

 

筋肉を伸ばすのではなく、関節や骨格を整えることの方が大切です。

 

私がバレエ・ヨガ・ピラティスを教えていることもあって、プライベートレッスンに初めていらっしゃる時は、きっとスゴいストレッチとかエクササイズをするんだろうな・・・と想像される方もいます(^^)

 

プライベートレッスン前に、むしろ準備のストレッチをしておこう、みたいな気合いの入った方もいます(笑)

 

ですが、皆さん実際にレッスンやセミナー、講座を受けてみると、

「えっ、これだけでいいんですか?これだけで、こんな変化があるんですか!?」

と驚かれます。

 

そして、

「今までの辛いストレッチやガンバリはなんだったのか・・・」

と、感じていただいているようです。

 

大丈夫ですよ☆

表面の筋肉を無理に引き伸ばすのではなく、根本から整えていけば、ストレッチ自体もしやすくなっていきます。

これからどんどん身体を緩めて整えていきましょう(^-^)

 

 

☆「からだ美調律」商標登録出願中☆

ホームページはコチラ

からだ美調律

 

 

☆スタジオホームページはコチラ

 f:id:karadabityouritsu:20170505142353j:plain

 

**********************

 

 ☆お知らせ☆

 

「からだ美調律」セミナーや、

 

次期「からだ美調律」講座開催の

 

優先案内をご希望の方は

 

コチラのお問合せフォームよりご連絡くださいね(^-^)

f:id:karadabityouritsu:20170508102453p:plainf:id:karadabityouritsu:20170508102348p:plain

 

 

 

***********************