からだ美調律ブログ

~身体を緩めて整え、しなやかな人生を楽しむ♪~

脚やせには、筋トレよりも緩めることが大切☆

 

 

LitheLifeStudio代表・からだ美調律講座主催 

Hakoです♪

 f:id:karadabityouritsu:20170519082340j:plain

今日は脚やせについてのお話です。

 

特に太もも

 

皆さんは脚やせのために何をしていますか?

マッサージ?筋トレ?

 

私も太腿とふくらはぎが気になって、過去にいろいろなことを試しました。

 

鍛えると筋肉が付きすぎてしまい、マッチョになりやすい私は、筋トレ以外の方法に挑戦。

高校生の時は、脚にラップを巻いて発汗してみたり(笑)

マッサージをしてみたり、コロコロ脚の上を転がす道具を使って筋肉をほぐしてみたり・・・。

 

でも、何をやってもあまり効果がありませんでした。

 

ところが・・・股関節から身体を整えたら、すんなりと、細くなったことが実感できました!

外側の張り出した腿だけでなく、内腿もスッキリ♪

 

身体が本来あるべき機能を果たさず、重心の移動がスムーズに出来ないと、立っているだけでも、バランスを取るために太腿に力が入ります。

 

太腿に力を入れるとガチガチに固まり、お尻にも力が入ってガチガチ。

 

歩く時も、太腿に力が入ったまま歩くので、

 

歩くだけである意味、腿の筋トレをしてしまっている状態なので、細くなるわけがなかったんです。

 

運動はしていないのに、太腿に筋肉がついてガチガチになったり、上半身に比べて何故か下半身が太い人は、まず、身体を緩めることが大切ですよ。

 

身体を緩めて姿勢を整え、歩き方を変えるだけで、

 

太腿に余計な力を入れずにすむので、脚が細くなります☆

 

脚の太さが気になる方は、まずは股関節から緩めて身体を整えましょう(^-^)

 

 

 

 

☆「からだ美調律」商標登録出願中☆

ホームページはコチラ

からだ美調律

 

 

☆スタジオホームページはコチラ

 f:id:karadabityouritsu:20170505142353j:plain

 

**********************

 

 ☆お知らせ☆

 

「からだ美調律」セミナーや、

 

次期「からだ美調律」講座開催の

 

優先案内をご希望の方は

 

コチラのお問合せフォームよりご連絡くださいね(^-^)

f:id:karadabityouritsu:20170508102453p:plainf:id:karadabityouritsu:20170508102348p:plain

 

 

 

***********************