からだ美調律ブログ

~身体を緩めて整え、しなやかな人生を楽しむ♪~

がんばって・・・はおススメしません☆

LitheLifeStudio代表・からだ美調律講座主催

Hakoです♪

f:id:karadabityouritsu:20170607082511j:plain

昨日は親子プライベートレッスンでした☆

 

先日セミナーにご参加くださり、簡単な動作で身体が緩んで整うことに驚いてくださった娘さんが、ぜひお母様をスタジオに連れていきたいと、

 

お二人で、なんと千葉から、プライベートレッスンを受けにいらっしゃいました♪

 

最近、運動を何か始めなければ・・・と思い始めていたお母様。

でも、美容師さんとして毎日忙しくされていて、日ごろから全然運動をしていない!

 

この状態で、普通にジムに通ったり、ヨガやエクササイズに通っても、効果があるどころか怪我につながってしまうのでは、と心配された娘さん。

 

そこで、セミナーに参加くださったときに、「これだ!まずは身体を整えることが大切!」ということを体感してくだったことで、お母様もスタジオにお連れくださったのです。

 

私が教えている「からだ美調律」では、いわゆる一般的なストレッチはしません。

本当に簡単な動作で、骨格から緩めて整えていきます。

 

そして、エクササイズは、身体が整ったうえで、身体の部位別に効果のあるものを出来る範囲で取り入れていただきます。

 

「もっとがんばってストレッチしてみましょう」とか、

「もう少し大きく動かせますか?」とか、

「がんばってやってみましょう」というお声がけはしません。

 

なぜなら、今それが無理なく出来ない、ということは、

それが出来ない骨格であったり、過緊張でどこかひっぱられていたり、

出来ない「根本的原因」があるからです。

 

そこを、「がんばった」らどうなると思いますか?

無理に筋肉を伸ばしたり、他の部位に余計な力を入れて無理やり動いたりして、

怪我につながったり、別の部位が凝り固まったりします。

 

そんな「からだ美調律」の特徴を、セミナーで学び、理解してくださっていた娘さん。

 

お母様の「がんばって」「はりきって」物事に取り組まれる姿勢をよくわかっていらっしゃるので、

ヨガやエクササイズなどを「がんばって」無理やりやってしまう前に、身体を整えることが大切だと考えてくださったんですね。

 

そんなお二人のレッスンは私とRinco先生の二人で担当しました。

 

そして、レッスン中には何度もお母様に、

 

「あっ、がんばらないでください!」

「そうそう、力は抜いてくださいね」

 

と、娘さんも含めて私たち3人が同じことを何度もお声がけ(笑)

 

そうやって、がんばらずに、緩めて身体を整えてみたら、お母様ビックリ!

 

ガッチリだと思っていた上半身が、余計な力が抜けてスッキリ。

緊張していた肩も下がって、首は長く、お顔もリフトアップ。

顎の下のたるみがなくなり・・・

前かがみになっていた姿勢が美しく変化!

 

「あら~、手が横に開いちゃうのは、お肉が邪魔していたのかと思っていたわ。そうじゃなくて、身体が整っていないから上半身が緊張していたのが原因だったのね!」

 

と、緩めることの大切さに気が付いてくださいました(^-^)

 

そして、遠くてもプライベートレッスンに通うわと、次のご予約をして、お二人でお帰りになりました♪

 

がんばることではなく、「根本から整える」大切さを、多くの皆さんにご体感いただけたら嬉しいです\(^^)/

 

 

 

☆「からだ美調律」商標登録出願中☆

ホームページはコチラ

からだ美調律

 

 

☆スタジオホームページはコチラ

 f:id:karadabityouritsu:20170505142353j:plain

 

**********************

 

 ☆お知らせ☆

 

「からだ美調律」セミナーや、

 

次期「からだ美調律」講座開催の

 

優先案内をご希望の方は

 

コチラのお問合せフォームよりご連絡くださいね(^-^)

f:id:karadabityouritsu:20170508102453p:plainf:id:karadabityouritsu:20170508102348p:plain

 

 

 

***********************