からだ美調律ブログ

~身体を緩めて整え、しなやかな人生を楽しむ♪~

健康で美しい身体に!3週間で4歳若返る(笑)

LitheLifeStudio代表・からだ美調律講座主催

Hakoです♪

 

f:id:karadabityouritsu:20170618091329j:plain

 

今朝・・・なんと体内年齢が22歳になっていました(@-@)

たった3週間で4歳若返っている!?

(あくまで、体重計が示す体内年齢ですよ)

 

さらに身体を緩めて整え、食事に気を付けて、自分自身を改造することで、

どんなことが起きるか?の実験は成功のようです(笑)

 

私はもともと細い方です。

先生、ダイエットする必要あります?と聞かれることもありますが、

 

私は、ダイエット=体重を減らす、ことをしたかったのではありません。

 

私が気になっていたこと二つを解決したかったのです。

 

それは、皮下脂肪と、太腿!!

 

皮下脂肪?どこにあるんですか??と聞かれることも・・・・。

 

でもね、皆さん、皮下脂肪や内臓脂肪は見た目では分からないんですよ。

ここが、盲点です!

 

お腹ソムリエの井浦さんに、「あれ、この見た目の体形で、これだけの皮下脂肪があるのは・・・ある意味すごい」と言われてしまった私。

(お腹ソムリエについての過去記事はコチラ)

 

ええ、甘いもの好きですし、食べ物は制限なんてしませんでした。

 

「だって、私、他の人より動いているし~、太ったらもっと動けばいいし」くらいに思っていました。

 

大反省!!!

 

これは、実は運動では解決できないんですね。

「食事」がカギなのです!!

(運動と食事についての過去記事はコチラ)

 

では、何故私が皮下脂肪のわりに引き締まった身体だったのか。

 

それは、本来はぶよっと出てしまう脂肪を、筋肉がカバーして抑えていたからなんです

 

う~ん、筋肉があることを喜ぶべきか・・・

 

いや、まずは食事を変えて、いらない脂肪をなくそう!と思ったのでした。

 

もう一つ改善したかったことは、「太腿」!

 

きっと、私以外にも、太腿をどうにかしたい人は多いですよね。

 

運動していないのに、太腿だけガチガチ、どうして?

と思っている人も多いはず。

 

私は、太腿とふくらはぎに筋肉が付きやすく、上半身の細さに比べると下半身が太いことが悩みだったのです。

 

ずっと分からなかった、その原因・・・・

 

師匠と出会い、股関節と骨盤について学ぶに従い、

自分自身も改造することで、少しづつ身体が緩んで整っていき、

 

さらに、自分に合う靴に出会って、緩んで整った身体で毎日歩くことで

 

自然と太腿が細くなっていきました。

 

そうしたら、

 

身体が整ったことでさらに首も長くなり(もともと長いですが、さらに、です)、

 

身体のラインは美しく、脚は無駄な筋肉が無くなって、しなやかな細さに!

 

そして、食事に気を付けたおかげで(制限したり、食事を抜いたりはしていません)、

 

余計な皮下脂肪も落ち、さらに内臓脂肪も減って(体重計によるとです)、

さらに健康的な身体になりました♪

 

では・・・

 

実際に何をどうしていたのか?

数値はどれだけ変わったの?(あくまで体重計による)

 

それは、文章が長くなってしまうので、また明日お伝えしたいと思います!

 

~明日へ続く(笑)~

 

 

 

☆「からだ美調律」商標登録出願中☆

ホームページはコチラ

からだ美調律

 

 

☆スタジオホームページはコチラ

 f:id:karadabityouritsu:20170505142353j:plain

 

**********************

 

 ☆お知らせ☆

 

「からだ美調律」セミナーや、

 

次期「からだ美調律」講座開催の

 

優先案内をご希望の方は

 

コチラのお問合せフォームよりご連絡くださいね(^-^)

f:id:karadabityouritsu:20170508102453p:plainf:id:karadabityouritsu:20170508102348p:plain