からだ美調律ブログ

~身体を緩めて整え、しなやかな人生を楽しむ♪~

①食事 ②身体を整える ③動ける身体になる がポイント!

LitheLifeStudio代表・からだ美調律講座主催

Hakoです♪

f:id:karadabityouritsu:20170619092146j:plain

昨日に引き続き、

3週間で体内年齢が4歳若返った!について紹介していきますね。

 

自分自身でいろいろ実験してみた結果、

 

ただ単に痩せるだけでなく、健康で美しい身体を手に入れるためには、

この3つ重要だと実感☆

 

①食事

②身体を整える

③動ける身体になる

 

では具体的に何をしたか紹介しますね☆

 

 

①食事

 

食事は運動ではカバーができないので、自分で気を付ける「意思」が必要です!

もちろん、摂取する量が多くて、運動量が少なければ、太っていくので摂取する量をコントロールする必要があります。

 

そのほかに、食べる内容・質、時間帯、食べ方も考慮する必要があります。

 

具体的に私がどうしたかというと、

 

ふだんから多い野菜の量をさらに増やして、炭水化物を減らした。

でも、ランチを無糖質の麺に変えたり、ちょっと毎食の主食の量を減らしただけで、抜いたり極端なことはしていません。

 

カフェラテをやめてブラックコーヒーにした。

おやつは、お菓子ではなく、ドライフルーツとナッツに変更。

 

これくらいです。

 

本格的に食事療法が必要な方は、専門家にアドバイスをお願いすると良いと思います。

何度も言っちゃいますが、「意思」「マインド」も大切です。

 

 

②身体を整える

 

毎日の骨盤・股関節調整をしています。

 

また、上半身を緩めることが、全身の動きをスムーズに連動させるカギなので、寝る前に上半身を緩めてから寝るようにしました。

 

どうやってやるの?については、スタジオにて直接伝授していますので、

スタジオでのレッスンや講座、セミナーなどをご受講くださいね♪

 

*7月2日(日)10時~ 「無理なく美しい姿勢と歩き方を実現!プレストレッチセミナー」 すでに残席1名です!

 

 

③動ける身体になる

 

これは、本当に大切!

まずは身体を緩めて整えたうえで、本来の身体の動きが出来るようにしてあげると、歩くだけで痩せやすい身体になります♪

 

股関節と骨盤が本来の機能を果たしていないと、

 

太腿に余計な力が入り、ガチガチ。

足首も固くて動かないと、股関節と連動して歩けないので、ふくらはぎも使えずにむくみがち、代謝も悪くなり・・・・太い脚、代謝の悪い身体に。

 

まずは、身体を整えて、自然と美しい姿勢になり、自然と本来の身体の動き方ができるようになると、

 

歩くだけで、全身を使うことができ、血液・リンパの流れも良く、代謝の良い身体になるのです。

 

そして、それには自分に合った、良質で最適な靴が必要なのです!

 

私は自分にピッタリ合う、身体本来の歩き方で歩ける靴を手に入れて、

毎日歩きながら自分を調整しつつ、自然と代謝も高めていました☆

 

食事に気を付け、身体を整え、全身が連動して動けるようにし、自分に合った靴で歩くことで、

 

歩くだけで痩せやすい身体になっていた!ということが、

 

3週間で体内年齢が4歳若返った秘訣ですね(^^)

 

皆さんもぜひ、歩くだけで痩せやすい身体を手に入れましょう!

 

そこで、「ぴったり合った靴」って、どう選べばいいの?

そんなに靴って重要?と思われる方のために、

 

靴と身体、姿勢の関係、正しい靴の絵選び方が学べるセミナーを、開催いたします!

 

残席が少なくなっていますので、お申込みはお早めに♪

 

◆6月25日(日)14時~ 本当に綺麗になりたい女性のための靴セミナー

 

◆6月25日(日)10時~ 子供の靴選びセミナー

 

 

 

☆「からだ美調律」商標登録出願中☆

ホームページはコチラ

からだ美調律

 

 

☆スタジオホームページはコチラ

 f:id:karadabityouritsu:20170505142353j:plain

 

**********************

 

 ☆お知らせ☆

 

「からだ美調律」セミナーや、

 

次期「からだ美調律」講座開催の

 

優先案内をご希望の方は

 

コチラのお問合せフォームよりご連絡くださいね(^-^)

f:id:karadabityouritsu:20170508102453p:plainf:id:karadabityouritsu:20170508102348p:plain